岡山県瀬戸内市で太陽光発電と岡山市で不動産運用とその他の運用で生活しています。私の経験などを公開しています。

太陽光発電とその他の不労収入で南国ロングステイを

太陽光その他 太陽光の作業

2020年の2回目の草刈り

2020年のGWは草刈り

今年のGWはコロナで静かなGWでした。
こんなに人通りが無いGWは
人生で初めての経験です。

この季節になると太陽光発電は
売電収入も増えますが、
草も成長する季節になるので
草刈りの季節になります。
日を開けると直ぐに
草が成長するので
空いた時間が有ると
行って草刈りをしておいた方が
一回当たりの作業は楽になります。
少し空いた時間が出来たので
草を刈りに太陽光発電所にいきました。

太陽光発電に着いて法面を見ると
やはり草が成長しています。
草刈機で草を刈っていきますが、
年々草刈りに使う草刈り機が
重く疲れてきます。
今回は同じタイミングで近くの会社の
社員と思われるおじいちゃんが
マキタと思われる電動タイプの草刈り機で
草刈りをしていました。
見た目は軽そうです。
音も静かで私も少し欲しくなりました。
よく電池の持ちが悪いとか
言う人が言いますが、
バッテリーを買えば作業時間は伸ばせるので
私も電動タイプの草刈り機が欲しくなりました。
まだこの季節はまだいいですが、
夏のくそ暑い時期の草刈りは
少しでも楽がしたいです。
私の太陽光発電所の周りは人がいません。
夏のくそ暑い時期に
熱中症などで倒れても
まず見つけてくれる人もいないので、
少しでも楽に安全に作業を
したいと思っています。

今回は汗は出ましたが
無事に終わりました。
これから秋までは、
草刈りがきつい時期です。
倒れないように気を付けて
草刈りをする季節です。

 
スポンサーリンク


-太陽光その他, 太陽光の作業

Copyright© 太陽光発電とその他の不労収入で南国ロングステイを , 2024 All Rights Reserved.