岡山県瀬戸内市で太陽光発電と岡山市で不動産運用とその他の運用で生活しています。私の経験などを公開しています。

太陽光発電とその他の不労収入で南国ロングステイを

太陽光の作業 雑草対策

2020年最後の見回り

更新が長い間、空いてしまいました。
良いか悪いか
夏から秋にかけて
とても忙しくて更新が
出来なくなってしまいました。
だんだんと夜も弱くなり、
仕事が終わり、食事・風呂をして
一休みいてから更新をしようと思い
PCに向かうと強烈な睡魔がやって
更新ができませんでした。
秋が終わる頃から
自由に使える時間が増えて
余裕がでてきました。
冬はと言うと今度は、
時間が空き、俗に言う暇すぎになっています。
それでどうにか更新が可能になりました。

夏から秋にかけて

更新が止まっていた間も
草取りには行っていました。
ですが今年は夏の時期も
忙しく草刈りも1ヶ月に一度の
草刈りがどうにかでできるぐらいでした。
夏は葛のつるが昨年に比べて伸び放題でした。
夏はもう少し短い間隔での草刈りが必要でした。

2020年最後の太陽光発電所の見回り

秋以降は、草もそれほど成長しないので、
1か月に一度のペースで十分に対応できていました。
秋も終わり、冬になり
2020年の最後の見回りは、
クリスマス前の12月23日です。
前回に行っていた時に
法面に棘のある野ばらの
ような植物が増えていました。
食部の本当の名前は不明ですが、
野ばらとして書いていきます。
以前からも生えてはいましたが、
だんだんと増殖しているようです。
今回はこの増殖してきた野ばらと
思われる植物を駆除したいので、
冬の時期で少し季節外れの気もしますが、
除草剤を野ばらに噴霧していきました。
周りの草が無いので野ばらが見やすくなっています。
除草剤を噴霧しましたが
冬の時期なので枯れるまで時間が
かかると思われるます。
以前も笹の駆除をしましたが、
一回では駆除できませんでした。
今回も同じように時間が
かかるように思います。

次回の見回りは市役所に固定資産台帳を
市役所に持っていきので
1月末頃にに見回りをする予定です。

その他の太陽光発電関連では、
私の太陽光発電所の
定期報告の時期なので
毎年恒例の定期報告を提出はしました。

-太陽光の作業, 雑草対策

Copyright© 太陽光発電とその他の不労収入で南国ロングステイを , 2024 All Rights Reserved.