岡山県瀬戸内市で太陽光発電と岡山市で不動産運用とその他の運用で生活しています。私の経験などを公開しています。

太陽光発電とその他の不労収入で南国ロングステイを

株式 運用

NLOK (NortonLifeLock)の株価が???

買っている米国株を見ていると
持っているNLOK (NortonLifeLock)の株価が
40%近く下落していました。

なんじゃこりゃ???
ここまで下がるのは
何か理由が有るだろうと思い
調べてみました。

調べるにも日本株と違い
ソースは英語です。
Amazon・Appleなどは
米国株と言っても
日本語で情報が出てきますが、
NLOK になると
日本語で見る事ができるのは
株価程度です。
その他の投資に関しての
最新情報は日本語では
厳しいです。

特別に配当をしているよう

日本語では情報は有りません。
英語で情報を
調べるしか有りません。
まずはNortonLifeLockの
Webサイトを開き
投資家向けのページを探します。
NASDAQに上場している企業なので
当然、投資家向けの情報は
公開されています。

英語がチンプンカンプンでも
ページ下の
Learn More About NortonLifeLock
の項目に
Investor Relations
という項目が有ります。
Investorは投資家と
言う意味なので
ここに探している情報が
有りそうです。

クリックすると
投資家向けのニュースが有り、
その中に求めている情報が有りました。

NortonLifeLock Declares $12 Special Dividend
との事です。
訳すと12ドルの特別配当
との事でした。
多分これが理由のはずです。

理由はわかったので
株価の下落というでは
無さそうですが....(本当かな?)
特別配当が有るという
日本語の情報が無かったので
何かしっくりきません。

日本株だと日経などのニュース・
証券会社・その他株価や株式投資の
Webサイトを閲覧している時に
目に入ってりはするのですが、
海外の株となると
情報の取得が
難しいと思いました。

英語が出来なくても
最近は英語を日本語に訳す
のは昔に比べて
簡単に精度も上がっているので
調べる気が有れば
情報元の英語を日本語に
訳してしまえば
最近だと何となくわかるレベルまでは
どうにかなります。

ですが日本株と比べると
いろいろと調べる時に
骨が折れるのも事実です。
特に会社の公式Webサイト以外で
情報を集めると
なると大変です。

懲りずに米国株

急に株価が動いて
困る事が有っても
懲りずに米国株への
投資は続けると思います。

私としては
世界的なブランドを持っている
グローバルな米国企業の方が
日本の会社の株よりは
ここ最近は特に安心できます。

 
スポンサーリンク



-株式 運用

Copyright© 太陽光発電とその他の不労収入で南国ロングステイを , 2024 All Rights Reserved.