岡山県瀬戸内市で太陽光発電と岡山市で不動産運用とその他の運用で生活しています。私の経験などを公開しています。

太陽光発電とその他の不労収入で南国ロングステイを

その他

市県民税の還付

市県民税の還付が有りました。
金額は微々たるものですが、
還付金であれ、何であれ
入金が有るとうれしいものです。
還付までに約一か月程度かかりますと
書いていましたg、
返金の手続きの書類を返信して
本当に一か月程度で
還付金が入金されました。

昨年が良くなかった

還付が有ったのは、
昨年が赤字だったからです。
赤字自体はいいことではありません。
ただ、昨年は、建物の解体、
駐車場の舗装など、
どうしても必要な事をするために
経費が膨らんでしまいました。
ですので、私としては
昨年の赤字は
どうにも回避できない物
だったと思います。

 
 
スポンサーリンク


 
 

還付金の使い方

戻ってきた還付金は、
約4万円程度です。
このお金を何に使うか
いまだに考えています。
少しだけでも投資に回すか、
それても貯蓄に回すか、
それてもたまには、
旅行か欲しいものを買うか
考えています。

投資と言っても
4万程度では、
私は、ハイリスクハイリターンは
狙わない主義なので
リターンも知れています。
投資として考えているのは、
FXで高金利通貨を
2倍程度のレバレッジで
運用するのは考えています。
リターンも一年で数千円程度ですが、
それはそれでいいかなあと思っています。

もう一つは、投資というのかは
わからないのですが、
最近、よく耳や目に入ってくる
ビットコインなどの仮想通貨に
換えてみるのは
どうかなあと思っています。
これも元の金額が金額なので
リターンをそこまで
狙っている訳ではありません。
どんなものか、
どうやって購入や決済をするのか
流行の物を試してみたいのが
理由です。

欲しいものは、
今、欲しくて欲しくて
たまらないというものは
有りません。
あえて言うなら
任天堂 switchくらいです。
ですが、買っても
ゲームをする時間も無いので
買ってゲームをするかというと
考えてしまいます。
後は、ネットで
お取り寄せグルメを
買うのもいいかなと思っています。

旅行もこの時期は
熱いのでもう少し涼しくなってから
短い旅行に行くのは
いいかなあと思っています。
最近は、奈良をぶらっと
してみたいと思っています。
それか、沖縄も結構好きなので
沖縄に行くのも有りかなと思っています。

考えている時間が一番楽しい

物を買う前、旅行は行く前に
考えている時間が一番楽しい時間です。
もう少し、この考える楽しい時間を
楽しみたいと思います。

 
 
スポンサーリンク


 
 

-その他

Copyright© 太陽光発電とその他の不労収入で南国ロングステイを , 2024 All Rights Reserved.